【5/27】横浜開催!ワラーチWS & チベット体操とタコ焼きパーティ♪

横浜開催!ワラーチWS & チベット体操とタコ焼きパーティ♪ <ADIO Chiropractic & Cranio Sacral Therapy>

大好評のワラーチワークショップがなんと横浜で開催!

しかも、チベット体操インストラクターの本間晶子さんのミニレッスン付き!
チベット体操は別名「チャクラ体操」「スピリチュアル体操」とも言われ、副腎、生殖、膵臓、胸腺、上皮小体、脳下垂体、松果体の内分泌と作用を良くして、抜群のアンチエイジング効果があります。
そして、生命力、活動力、慈愛の心や、直感力、智恵に完全な覚醒して、これらの活性化とバランスを良くしていく体操です!

そして、奥さん!
今回はアフターにタコパもやっちゃいます!!

しかもワラーチ作って、チベット体操教わって、たこ焼き食べて・・・・
なんと・・・

破格の 7,000円!!
(タコパの飲み物は各自持参でお願いします。アルコールももちろんOK!)

参加しない理由が見つからない!!


受講者からの感想

櫻井將さん 30代 会社員
楽しくNAHAマラソンワラーチで完走できました!

感じた効果は、
 ・心と身体との対話ですね。感覚・感性に敏感に気付きやすくなります
 ・眠っている能力が引き出され、自分の持つ潜在能力を信じられるようになる

こんな方にオススメします! 
 ・マラソンしてみたいけど走るの苦手だし…
 ・10kmぐらいはいいけど、42kmは…
 ・走ると膝や足首が痛くなるんだよな…

本間晶子さん 40代 エステティシャン
履くだけで姿勢と歩き方が変わりびっくり。
長年悩んでいた足のしびれも解消。
特にハイヒールなどで足を酷使している女性にオススメしたい。
その他
  • サンダルでこんなに姿勢が変わるなんてビックリ
  • 思ったより簡単にできました。家履き、職場用にあと2足作ります
  • 今までと歩き方が変わったせいか初め筋肉痛がありましたが、それがいい刺激できもちいい!
  • ワラーチで歩き方、姿勢、生活、あらゆるものが原点回帰する気がします
  • 夢中で工作したのなんて何十年ぶり、楽しかった
  • 坂本さんがワラーチに行き着いたお話が面白い! ランニングに挑戦しようと思いました

そもそもワラーチって、なに??

大人の工作! タラウマラ族のワラーチづくりWSメキシコの山奥に住むタラウマラ族。
彼らは、古タイヤのゴムを足の形に繰り抜いて、そこに革紐を通しただけのサンダルで、 山の中を駆け回っています。
しーーかーーも、めちゃ早い!
さーーらーーに、怪我も少ない!!
彼らの履いている走れるサンダルがワラーチってわけです。

講師プロフィール

ワラーチ職人 坂本 剛(Takeshi Sakamoto)坂本 剛 (Takeshi Sakamoto)

高校生まで肥満児で運動なんか大嫌い!
長距離走なんて死んでもムリと思っていました。

45才の時にジョギングシューズをもらったので走ってみたら1Kmで膝痛… 撃沈.. (T△T)
でも1冊の本と出会い、シューズを捨て、人間の機能を発揮させ、地球と一体になるナチュラルランニングをはじめました。

その後、フルマラソン完走たくさん、ハーフマラソン裸足で完走、47才で90Km の山岳トレイルレース100Kmのウルトラマラソンなど完走。48才でトライアスロン挑戦し完走。
座右の銘は「老いるから走れなくなるのではない。走ることを止めたから老いてゆくのだ!」

ワラーチ ランニングのススメ

ランニングを始めるとき、靴だけはいいのを買わないと怪我をするなんていうのが一般的ですよね?
でも、そもそも人間って裸足で大地に立っている時こそ、一番ニュートラルな状態。

靴底や中敷きで補正をかけている方が逆に不自然だと思いませんか?

だったら、靴に頼るのではなくて、
裸足でいる時に一番パフォーマンスが上がる身体の使い方も手に入れちゃいましょう。
走り方が身につけば、故障は格段に減る、らしいですよ。

タラウマラ族の生活に息づいているワラーチ。
そもそも靴が原因で怪我なんてしていたら文化として根付くわけもない(笑)
手作りの靴は、きっとあなたの足の裏に寄り添ってくれるでしょう。

大人も子供もお一人での参加大歓迎で~す!!

概 要

体のプロが教える☆野生が目覚め、本来の健康が手に入るワラーチ WS☆ @ADIO

今回のテーマ
内なる野生を呼び覚ますサンダル “ワラーチ” を作ろう & チベット体操とタコ焼きパーティ付き♪
対 象
死ぬまで元氣に人生を楽しみたいと思っている方
主な内容
  • ワラーチについて
  • ワラーチ作成タイム
  • ワラーチの使い方・歩き方、走り方

過去の開催の様子はこちらから↓
https://www.zugai-chosei.com/blog/category/wara-chi/

日  程
2018年5月27日(日)10:00 ~ 13:00
 チベット体操 & たこ焼きパーティー付き

※タコパの飲み物は各自持参でお願いします。
 アルコールももちろんOK! (๑˃̵ᴗ˂̵)و

参 加 費
☆ 7,000円
☆ 子供の参加: 3,000円
定  員
10名
会  場
ヒーリングエステ・ハートハウス
神奈川県横浜市西区楠町18-1 MMYBILD 801 (地 図
最寄駅
横浜駅西口より 徒歩10分
電話番号
090-3218-8930 (担当:坂本)
持ち物:
鉛筆かボールペン
ハサミ ※紙とソール(約7mm厚のゴム)を切るためのハサミ
キッチンばさみがおすすめです。(なければ、お貸しします)
その他:
ワラーチのソールは黒です。
結ぶ紐にお好みの素材、色がある方はご持参ください。
一足分で3mあれば足ります。
当方では12mm幅の真田紐を用意します。色は未定です。
後でご自身で交換も可能です。
お申込み方法
申込みの受付は、終了いたしました。